2017年08月09日

国立公園内を走る


宿を8時頃出た

カザフスタンの人は本当に親切。

この宿へ着いたとき、外にいた若いお兄さんに

ここは宿?ときいたら親切に入り口を教えてくれたし

SIMカードを買いに外に出た時、またこのお兄さんが

「何か助けようか?」と言う感じで話しかけてくれたので

SIMカードを買いたいというと、付いてこいといって

近くの商店まで案内してくれて、買うまでずっと付き添って

くれていた。今日、宿を出る時も彼にあって

色々ありがとうとお礼をいって握手を交わした。

いや〜どっかの国とは大違いですな。笑

DSC03483.jpg

DSC03485.jpg

町の外れのモニュメント

なんかいい

DSC03486.jpg

DSC03488.jpg

日陰で時々休憩しつつ走る

DSC03490.jpg

時々道路沿いの小さい丘に動物のモニュメントが

DSC03491.jpg
1300mまで標高を登って

現れた水飲み場の標識。

最後の町コクタルから200キロ弱

ずっと町の無い、荒野を行く

途中で国立公園の領域を走る

向かい風に苦しみながら100キロ弱走って

疲れたのでキャンプ出来そうな場所を探した

時間は夕方5時頃

IMGP4100.jpg

IMGP4101.jpg

道路脇200mくらい右手に外れた乾いた川

沿いに日陰の大きな木があったのでここで

夕ご飯を作る

IMGP4107.jpg

飯くってたら駱駝がやって来た。

2017年7月31日、走行94.79km
posted by yutaka at 14:00| Comment(0) | カザフスタン

2017年08月08日

ジャルケント2日目


ジャルケントでは2泊宿をとった。

久しぶりの新しい国。

ゆっくり走り始めてもいいじゃないか?

しかし、ビールが安いのが嬉しい

DSC03468.jpg

500ml缶一本150〜200テンゲ(51〜68円)

で美味しい。

あまり中国では楽しめなかった町ブラも

DSC03469.jpg

DSC03470.jpg

DSC03471.jpg

DSC03472.jpg

DSC03473.jpg


なんか素朴な感じがいい。

DSC03474.jpg

DSC03476.jpg

おっとお昼寝中ですか?

DSC03477.jpg

DSC03478.jpg

DSC03479.jpg

DSC03481.jpg

昼ごはんは町のマーケットの中にあった

シャシリク屋!

DSC03482.jpg

羊肉の串焼き。

これが一発で気に入る程旨い!

ビールが欲しくなる!

カザフスタンいいです!
posted by yutaka at 00:00| Comment(0) | カザフスタン