2017年09月08日

コチコルからナリンへ


アクチュクからコチコルと言う町まで翌朝30数キロ

走ってたどり着き、けんじさんはここでチャリ旅を終えた

チャリをタクシーに乗せてビシュケクへ戻り

チャリを返してまた戻ってくるという。

自分はコチコルで数日前から頭が痛くて疲れていたので

シングル800ソム(1300円くらい)の宿に

投宿。2日滞在したがあまり体調が芳しくなかったので

もう一泊と思ったけれど、予約が入って部屋が空いていない

との事で仕方なく、別の宿を探す事に。

目星をつけて訪れた宿は普通のお宅が宿になったような

作りでドミトリー2部屋の個室1部屋で部屋を見せてもらった

けれど、ドミは狭く、荷物の多い自分が気楽に泊まれるような

ドミではなく何より満室。個室も満室で

あきらめ他を探すも良いところが無かったので

今日はナリンに向けて走り出す事にした。

約130km先のナリンで

再びけんじさん、それにさくらゲストハウスで一緒だった

アメリカ国籍の日系人デビットと落ち合って中国国境近くにある

コルスーという湖まで行ってトレッキングをするという

プライベートツアーに参加する事になっていた。

20キロほど走って昼頃

道路脇の小川付近に良いキャンプ地を見つけ

初日はここで早々にキャンプした。

体を休めて次の日に備える。

川があったので洗濯したり、ご飯作ったり、

パンクしたチューブを直したりといろいろ

作業がはかどった

DSC03468.jpg

翌朝、6時50分スタートで走り始める

3000mの峠越えがあるので早めにでる

DSC03469.jpg

途中、道の分岐点で現れた商店で補給

DSC03470.jpg

DSC03471.jpg

その後徐々に標高を稼いで行く

DSC03473.jpg

DSC03476.jpg


最後の数キロがぐっと傾斜がきつくなったけれど

舗装状況は抜群で

峠を午前中に制し

後は長い下り

下りきってからアップダウンを繰り返して

午後4時頃にはナリンの町に到着

DSC03477.jpg

DSC03482.jpg

宿を見つけて投宿

シングル400ソム(およそ640円)

シャワーが無いのが玉に瑕の宿だが

まあ、安いのでよしとする。

DSC03478.jpg

DSC03480.jpg

DSC03481.jpg

至って静かな町。

バザール付近の飯屋でご飯

DSC03479.jpg

2017年8月23日、走行31.83km。

2017年8月25日、走行23.96km。

2017年8月26日、走行102.5km。
posted by yutaka at 16:00| Comment(0) | キルギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。