2017年03月20日

タイで初キャンプ


コーンケーンを出ると190キロ先まで大きな、宿の

有るような町がない事にマップを見て気がついた。

どうしたものか?

しかし、タイは結構、道の脇に、荒野が広がってることが

多いので野宿しようと決めてはしることに。

バンコクまで4日で着くように計画し、バンコクの宿に予約を

入れたので、計画通りに進む様、本日も120を目標に。

DSC03841.jpg

昼頃現れた飯屋で、

なんと、ラオスで食べて気に入っていた、餅米とソーセージを発見

DSC03843.jpg

旨かった。が120もした。

その後順調に走って夕方頃に120km走ったところで林を見つけ

ブッシュキャンプ。

DSC03844.jpg

DSC03845.jpg

ここで暗くなるまで待って、メッシュのテントを張った。

が、夜10時を過ぎる頃まで熱帯夜で暑くて寝られなかった。

汗はかきまくってあせもはできてかゆいし、気持ち悪い。

酷暑地域のキャンプは大変。

本日の走行121.38km。
posted by yutaka at 16:00| Comment(4) | タイ
この記事へのコメント
はじめまして。
ハブの調子は大丈夫ですか?

私は、去年、シンガポールからベトナムのハノイまで自転車で走りました。
その際、バンコクのツーリングバイク専門店にお世話になりました。ハブとリムの交換をしてもらいました。
工賃も良心的で腕も良い店だと思います。
「BOK BOK BIKE」と、グーグルマップで検索すると、出てきます。
もし、バンコクで自転車屋を探しているようならぜひ。
引き続き良い旅を!
Posted by 柳澤俊 at 2017年03月20日 18:00
柳沢さん、コメントありがとうございます!!ハブは結局日本から補修部品を送ってもらい交換して事なきを得ました。バンコクへ着く日に後輪のタイヤのサイドウォールがバーストしたりとトラブル続きで、バンコクでは自転車屋巡りの日々でした。
BOKBOK BIKE。行ってはいませんが検索でヒットして候補の一店舗でした。短期なら良いですが、長期だと何かと補修部品入手の面で不便を感じますね。とりあえず最大限の努力で乗り切って旅を続けたいと思っています。ありがとうございます!!
Posted by Yutaka at 2017年03月20日 21:06
井戸さん

毎日愛読しています。もうバンコクを出ましたか。
ホイール直ってよかったです。私から柳沢さんに井戸さんへ連絡入れてくれるように頼みました。
元気で良い旅を。
Posted by 佐々山 at 2017年03月21日 20:41
佐々山さん、ご無沙汰しています!コメントありがとうございます!そうでしたか、ありがとうございます!ホイール治したんですが、タイヤがバーストしてマラソンプラスが駄目になり、バンコクで探したんですが見つからず。他のタイヤを買って走り出したんですが、今度はオルトリーブのサイドバッグが穴だらけで雨降ったら濡れまくりで、新調する為にバスでバンコクに戻ったりと色々大変でしたが、走り続けてます!やっぱり思うのが、自転車に跨がって漕いでいる瞬間が最高だと言う事です。この後カンボジア、2回目のベトナム、中国の予定です。ブログも中だるみで結構適当になってきてますが、頑張って続けて書きますのでごひいき下さい!ありがとうございます!
Posted by Yutaka at 2017年03月21日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。