2015年12月31日

新しい年

2015年も今日で最後。

今年はひたすら仕事。

の年だったと振り返る

資金稼ぎ開始から1年半。

チャリ旅への想いをあまり考えないように

している。解き開いてしまえば、毎日の道程が

もどかしく、イライラして、ストレスになってしまうから。

想いを封印して、帰国して何年だろう?

現実に行ってきた3年弱の旅が

白昼夢のようになり、幻のようになり、

過ぎて行く年月に、複雑なおもいに駆られ。

 でも、忘れていない。

あの感覚、あの興奮、あの、みなぎる力。

さて、来年は忙しくなりそうです。

時は待ってくれません。人生は一回しかありません。

その、一回だけの本番で行きたい道にチャレンジできてますか?

僕はできているかどうか分かりませんが、安心を求めるあまり、既存の

心もときめかない道を、ゾンビのように漫然と進むことだけはしたくないと

思ってます。動けば出会うと信じています。

 たとえ、今は頑張って、我慢して、いつかやってくる日を待ち望んでいたとしても、

その日を決めて、それに向かって計画し、実現のために動きます。

 と、なんかとりとめもない話を書きましたが、

とにかく来年は勝負の年、それに1976年生まれの私にとって節目の年です。

 皆さん、良いお年を〜!!
posted by yutaka at 12:09| Comment(0) | 日本