2017年02月22日

ハノイを後に



まだ出国日まで数日余裕があるのでもう少し

居ようかと思ったハノイだったけど、何事も

八分目で辞めておいた方がいいので当初の予定通り

出発することに。

DSC03652.jpg

3泊お世話になった宿。

首都だけに交通量が半端無く、

平日ということも相まって、朝の通勤ラッシュ

のただ中を走って15キロ程。

やっと郊外の国道に出た。

国道をしばらく行くと左に外れて田舎道を行く。

DSC03653.jpg

田んぼの広がるローカルな道

DSC03655.jpg

お寺。

GOPR1181.jpg

のどかな風景の中

GOPR1182.jpg

走ります。

いくつか小さな村というか町というかを

越えて、

GOPR1183.jpg

DSC03656.jpg

風光明媚な場所。

この日、天気もよく走るには気持ちのいい陽気の中。

途中現れた食堂で昼食

DSC03659.jpg

これで会計の時値段を聞いてびっくり

120000ドン(600円)ですって。

ボッタくり?ですか?

気を取り直して、夕方まで走って現れた田舎の

ラブホテルのような宿で投宿。

DSC03664.jpg

DSC03663.jpg

DSC03661.jpg

1泊200000ドン(1000円)

本日の走行101.36km。
posted by yutaka at 16:00| Comment(0) | ベトナム

2017年02月21日

ハノイ最終日



ハノイも今日で3泊目。

宿のあるホアンキエム地区は、観光地ハノイの中心部で

各国の旅行者が街のあちらこちらに待ちブラしている

多国籍な街だ。当然そんな場所だから、コンビニの店員や

食堂のおばちゃん。バーガーキングの店員、ホテルの従業員

など、英語、片言でも通じるし話す。

さて、朝飯がてら街を散策

現れた飯屋で朝食のフォー ガー

DSC03639.jpg

ガーは鶏肉。のフォー。

コレがスープが絶妙な味。

その後、ずーっと南に行ったとこで昨日見つけた

コーヒーショップのLion Coffeeで

カプチーノ

DSC03640.jpg

これがまた旨いのに150円。

宿に一旦戻って、休憩、ネットサーフィン。

DSC03641.jpg

部屋が5階で部屋の小窓を空けるとこんな感じに見えます。

隣の建物の屋上がコレまたいい感じ。

DSC03642.jpg

ビアガーデン式のバーのある建物も有ります。

DSC03643.jpg

昼から買い物しながら教会を見に。

DSC03644.jpg

DSC03645.jpg

そんなに大きくないけど、街にとけ込んで

なかなか味のある教会。

辺りはとてもツーリスティックな場所で

観光客が多い。

DSC03647.jpg

教会の裏。



その通り沿いにあるお寺

DSC03648.jpg

DSC03649.jpg


DSC03651.jpg


DSC03650.jpg

本当、ごちゃごちゃしててでも絵になって、夜は夜景

が奇麗で、ご飯美味しくて、宿が安くて、賑やかな街

またいつか来ようと思った。

さ、明日は移動日!!

本日の走行0km。
posted by yutaka at 14:00| Comment(0) | ベトナム